【HENkaku】NP-6174-8、ソフトが起動できない!?
さて、どうしたものか…
てかまずいっしょこれ()
アプリケーションを開始する準備ができませんでした。
…多分急にこのエラーが出る人はいないだろうが…、まあ原因は大体の人が予想がつく。
アカウント切り替え
アカウントスイッチ系ソフトで初期化せずにアカウントを切り替えた後にソフトが起動しないorz…
さて、では何がいけないのかというと…
「トロフィーのデータが2つある」
ということ。
前のアカウントを除去(強制ログアウト)→サインインアプリ起動&ログイン
となるわけで。
つまり前のアカウントのデータを消してもトロフィーのデータは前のが残ったままという。
じゃあどうするか。
一発解決。
めんどいから結論から言うと、
「再起動してトロフィーアプリを起動するだけ」
です(キリッ
正確には、メモリーカードとの連携を解除、再起動でデータベース更新したあとトロフィー起動ですね。
そうするとトロフィーアプリが自動で修復してくれて、ソフトが起動するようになります!!
P.S. 3.60、3.65向けのソフトでアカウントの切り替えを3.68でするのは危険ですのでおやめください。
どうしようもないエラーなどが発生するかもしれませんので。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません