「太鼓の達人 The Drum Master!」がアップデートでプラグインが使用不可に。

記事BepInEX,BepInEX5,BepInEX6,mod,TDM,プラグイン,太鼓の達人

スポンサーリンク

「太鼓の達人 The Drum Master!」

「太鼓の達人 The Drum Master!」(以下TDM)は非公式ながらBeplnEX5を使うことでプラグイン(MOD)の使用が可能でしたが、TDMのアップデートによりBeplnEXが機能しなくなりました。

詳細としてはTDMはMonoビルドという方式で作られていましたが、今回のアップデートでIl2Cppビルドに切り替えられたことでBeplnEXが機能しなくなったのです。

BeplnEX5は現在monoビルドのみで機能しますが、次期バージョンBeplnEX6でIl2Cppビルドにも対応するようです。
(ちなみに現段階ではBeplnEX6はテスト段階ですが、TDMでBeplnEX6を使っている人は居たためほとんどできているものとされます)

BeplnEX6

一応BeplnEX6自体はテストビルドを開発ページからダウンロードできますが、プラグインがBeplnEX6ように作られてる必要があります!

つまりBeplnEX5と互換性がありません!

プラグインがBeplnEX6ように更新されるのを待つか、自分で修正する必要があります。

一応プラグインをBeplnEX6ように作りFPS上限を開放してる人は見かけたので、一般配布されるの待ちという状況です。

2022/02/22追記 対応版作りました。

BepInEX 6対応版MOD作りました、FPS・解像度の変更に対応しています。