「太鼓の達人 The Drum Master!」でログインできるようにする非公式パッチ早くも作られる。

2022年1月27日記事mod,The Drum Master!,パッチ,太鼓の達人

スポンサーリンク

太鼓の達人 The Drum Master! 非公式パッチ

なんと運営よりも早く修正パッチを作ってしまった人が現れました(汗)

もちろんこれは公認ではない為完全自己責任になり、権利の関係でオープンソースでもないため安全は保証されない。

というわけで人柱として自分が試してみました、非公認とはいえなにげに太鼓の達人、MOD許可ONになってるから今後自作楽曲を追加するMODとか作られそう…

パッチの適用法

まずはここからパッチを適用するツールをダウンロードしてZIPを展開しておきます。

次にMODを有効化します。

次はパッチを用意します。

真ん中右あたりにダウンロードボタンがあります。

最後にパッチ適応ツールを起動し、上のファイル選択には以下のファイル。

“C:\Program Files\ModifiableWindowsApps\Taiko no Tatsujin\Taiko no Tatsujin_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll"

下のファイル選択には先ほどダウンロードしたパッチを選んでapplyを押すことでパッチが適応されます。

これでログイン画面を通過できるようになります!

正直

まあ、少し危険をはらみますが運営が修正するまではこれで我慢するのも手でしょうね。
しかしMOD許可できるのは運営の設定ミスなのではと疑ってます(汗)

どのみちパソコンで出すからにはMOD許可してなくてもいじられる運命にはあるようなもんですがね…
もう割り切って許可したのかもしれませんね?

2022年1月27日記事mod,The Drum Master!,パッチ,太鼓の達人

Posted by Premirea