プレミレアのブログ

書きたい記事だけを書くブログ

【埼玉りそな銀行】visaデビットを使った感想

calendar

1年visaデビットを使った感想をまとめる

どうも、しがない高校生です(゚∀゚)

今回は、約1年埼玉りそなのvisaデビットを使って思ったことをまとめます。

まずは、良い点から。

スポンサーリンク

メリット

デビットとクレジットの大きな違いは(多分)
すぐ口座から引き落とされるか落とされないか
と思います。

デビットは口座から直接引き落とされます。


スポンサーリンク

クレジットは後から請求される感じだと思います(クレジット持ってないので詳しくはetc…)

で、後に埼玉りそな visaデビットはカードが約5月あたりから
新しくなりました。

手続きすれば今までの旧・埼玉りそなvisaデビットカードも
1週間で交換してもらえます。(手続きしなくても3ヶ月待てば自動で新しいのが送付されますけど)
設定も口座引き継ぎ?も銀行がやってくれるので楽でした。
(ただvisaの機能が少し待たないと使えなかった)

そして「新・埼玉りそなvisaデビット」のメリットも筆記

何が変わった?

まず利便性、すごく使いやすくなりました。

旧の方は、ブラウザやATMなどを使わないと口座の金額がわからず
いざ払おうとしたときに足りないなど、はずかしいー事があったりしました。

でも新に変わり、スマホのアプリで即口座の中身、明細がわかるようになりました!!

自分はこのためだけに即銀行に交換手続きしに行きました(笑)
でもそのせいで色々ゴタゴタしましたが…

あと、1ヶ月の購入上限(金額の上限)もスマホのアプリで設定できるようです。
まあ高校生には(多分)必要ないですが、子供が使う場合等はすごく良さそうですね。

後もう一つの新しい目玉機能が「wavePay」

自分も届いてから気がついたのですが、wavepayなるロゴが付いてました。

「wavePay」とは?

タッチするだけで払えます。

タッチするだけで払えます。

重要なので2回いいました(笑)

今までのクレジット(主にカード型)はほぼ確実に知ってる限りでは
スライドか挿入式のカードです。

今のコンビニでもクレジット払いのときはスライドか挿入です。

ですが外国ではもう殆どがタッチ式になってるようなのですよ!!

で、埼玉りそなもvisaという時代の波に乗ったようです(笑)

ですが、早とちり過ぎたのか、wavePay使えるコンビニ全然、てか無いんですけどね(多分)(´・ω・`)

デメリット

一括払いのみ、分割不可

につきます。

すっごく落とし穴なのがここ。

クレジットとデビットの次の違い。

なぜ不可なのか?

といわれると
よく聞く分割払いはクレジット会社が分割で建て替えてくれますが
デビットは建て替える機構?というか口座からの引き落とし型なので
分割できないのです。

「売ってる場所が分割で引き落としてくれれば良いのでは?」

とは思いますけど、残念ながら無理そうですね…

面倒な点

visaデビットはオンラインショップ(Amazon等)でも使えます…が

visa認証サービスに登録しないといけません。
コンビニなどでは登録しなくても使えるようですけどね。

埼玉りそなのマイゲートから登録することができます。

マイゲートのパスワードが分からない場合は銀行に聞くか、登録時に
ログイン用の情報が書かれた資料が渡されると思います。

あと、先程も言いましたが
旧から新に変えた際、visaデビットの機能が数日使えません。

自分も新が届いたのにvisaデビットの機能が使えず、認証も確認しましたが
なんの問題もなく慌てました

でも数日後には使えたので、待ちが必要だと思います。

ですが、visaデビットの機能が使えないだけで口座からの引き下ろしや
ATMは普通に使えますのでご参考に。

プッシュ通知を

スポンサーリンク
 

関連記事

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




【埼玉りそな銀行】visaデビットを使った感想

0
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus