【Android】Riru Core Ver.22.0 公開!ただし既存のモジュールとの互換性ほぼ無し?

記事22.0,android,riru

今回はRiru Core、Edxposed関連のお話。

最近はEdxposed関連はあまり動きがなく、Safetynetなかなか通らない日々を味わっていました(正確には通ったり通らなかったり不安定)

それで定期巡回Botと化してた筆者ですが、Riru Coreに最新バージョンが出てることに気づきました。

スポンサーリンク

プレリリース 「Riru Core Ver22.0」

プレリリースで最新版が出ていました。

「これならワンちゃんSafetynet通るか…!?」と飛びつきましたが・・・

Safetynet"は"通ったで

んー、まあ開発者の説明通りエンドユーザー向けのアップデートではなかったですね…

safetynetは無事通りましたが、モジュール関連ほぼ認識せず。

Edxposedもcanaryバージョンでも認識せず。

つまるところriru core 22.0のAPIへの対応待ちという感じ。

まあほぼ間違いなく対応してくれるでしょう。

ちなみにアップデート内容

仕組みを改善したことによる不具合への暫定対応。

そしてHide機能、名前から察するに隠匿機能でしょうか、これのおかげでsafetynetへの対応アップしたのでしょうか。

google翻訳

v22.0から、Riruは非表示メカニズム(Haruue Icymoonのアイデア)を提供し、Riruのメモリとモジュールを匿名メモリにして、「/proc/maps文字列スキャン」から非表示にします。

記事22.0,android,riru

Posted by Premirea