【Nvidia】Geforce Experienceのギャラリーが再生できない原因の解決法

記事experience,geforce,nvidia,ギャラリー

スポンサーリンク

モノクロ化

NvidiaのGPUを使っていると利用できるGeforce Experience、その機能の一つに「録画」と「インスタントリプレイ(自動録画)」があり、録画したものをExperienceで再生することが可能です。

ただし、特定の条件で再生のページ「ギャラリー」の動画が再生できない(モノクロ化)する現象が起きます。

今回はその原因と解決法をまとめます。

オーディオトラック

Experienceの録画機能の詳細にはオーディオをマイクとゲーム音声を別に保存する機能があるのですが、これを分離するに設定すると録画したのを「ギャラリー」で再生できなくなります。

理由は単純に「ギャラリー」の再生機能が分離トラックに対応していないのでしょう(えっ

インスタントリプレイ、録画をオフにした後オーディオ設定を開くことでオーディオのトラック設定が出るので1つのトラックに設定しましょう。

これで次回からの録画は「ギャラリー」で再生できます。

HDR

多分ですが、HDRがONの状態で録画したのも再生できません。

HDRの録画はできますが再生するのは別の再生ソフトが必要でしょう。

感想

Nvidia変なところで不親切ですよね…汗
(せめてモノクロになる原因をポップアップとかで教えてくれても…)

バグも多い機能なので今後の改善を期待しましょう(もう数年待ってますが。

記事experience,geforce,nvidia,ギャラリー

Posted by Premirea