【Android】Magisk Cannary 421(422)のインストールでブートループ? 解決方法を紹介

記事android,magisk,ブートループ

忙しい人のために早速本題、スマホがMagisk更新したら起動しなくなったorz

状況:Magisk Cannary ver.421をインストールしたらブートループ発生

早速解決方法を紹介

スポンサーリンク

安定のMagiskアンインストール

とりあえずMagisk Uninstallerを使用してMagiskをリカバリーを通して消してください。

これで起動するようになるはずです。

アンインストーラーはここからダウンロード可能です。

ダウンロード後TWRP等でフラッシュしてください、adb sideloadでも可。

Magiskの再インストール

多分更新前のver(420)なら動くはずなのでそれを再インストールします。

ただしCanarry版はgithubにはないのでダウンロードしてあれば端末のダウンロードフォルダに保存されているはずです。

なければ…、安定版のをご利用ください()

追記:ver 422による起動不可

修正版の422が配布開始されましたが、こちらでは起動できなくなる状況になりました。

端末依存なのかはわかりませんがとりあえずRazer Phone(無印)は起動できませんね。

Lineage OSと相性が悪いのかな?