【モンハン ワイルズ】PC版のフレーム生成に必要なGPUスケジューリングを有効にする方法
GPUスケジューリング
11/1からついにモンスタハンターワイルズのオープンβテストが開始しましたがネットではFPSの低さに阿鼻叫喚の自体になっています汗
前々から言われていたことではありますが、今回のワイルズは前提スペックがかなり高く要求されています。
救済処置としてAI技術やフレーム生成でFPSを底上げする機能もありますが、フレーム生成に関してはWindowsの機能「GPUスケジューリング」をONにする必要があります!
デフォルトで有効になっていると思われますが、オフになっている方は以下の方法で有効にできます。
まずはWindowsの設定を開き以下の画像の順番で進みます。
次に下の方にページを移動させると「グラフィック」の設定が現れます。
以上でGPUスケジューリングをONにできます、再起動後に反映されますので忘れずに再起動してください!
また、NvidiaのGTXシリーズではフレーム生成を有効にできない場合があるようです(RTXシリーズ以降?)
他にもあえてアップスケーリング機能をオフにすることでFPSが安定する場合もあるようです。
以上になります、お疲れ様でした!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません